まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

26日の平日感は絶望とも呼べる程だよね

いやー メリーなクリスマスでしたねー 寒かった!!! 事務員です。お元気ですか。 今年ももう残すところあと4日ですよ。考えたくない!! やってない仕事が書類の束になって 「どーすんの。お前これどーすんの」って言ってくるんです。 だから今日久々にお…

男子3日会わずば刮目して見よって本当だったわー

いえ、ちゃんと息子とは毎日会っていますけども 先日息子がお世話になっている TKUちゃぼスポーツクラブの2学期が最後ということで 授業参観みたいなのがあったんですよ。 今年息子はこのクラブに入ったばかりで 最初は 運動出来ないわ 話は聞けないわ 真面…

事務員の3大ニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」 もうすぐ今年も終わりですね なるべく平日は毎日ブログを書こうと心に決めた今年 読み返してみると本当にろくな事していませんね…つーか仕事しろよ自分 まぁ来年もブログだけはしっかり書くけど売上は上げていきたい…

おかあちゃんはお母ちゃんの苦労話をニヤニヤしてみるのがすき

娘が毎日布団にぬいぐるみを持って眠るのを にやにやにやにやしながら幸せを感じる事務員です。こんにちは なんだろう…多分母性とは違うこの気持ち… なにか言葉にしてしまうと犯罪めいた感じになるこの気持ち… ああー娘可愛い超可愛い そう思っていた矢先本…

子どもとネコは似ているがやはりネコはネコ。子どもは子ども。

ネコを抱っこしたまま3回転半くらい横に転がりたい…!! しかしネコは居ないので息子でやってみたら 大爆笑されたが挙げ句の果てには「やめろ!」と言われた ちくしょう…モフモフしてないくせになまいきな…! 娘はふわふわしていて非常に抱き心地がよい。こ…

最近ふとあった事をつらつらと

昨日くらいからつわりがひどい事務員ですこんにちは 食べづわりといって空腹だと気持ちが悪くなるおデブちゃんにはうれしいつわりですが こう体に食え食え言われるとアンパンマンのカバオ君ばりに 「もうたべられないよ〜」な感じなんですよ。いや本当に。 ■…

デコカ48枚未だに集まっていない。やめろ!泣いてなんかいない!!

いつだったか…夏頃だったか… デザイングラフィックライトという会社がやっている 48枚すべて違う写真の背面で作れる名刺「デコカ」を作りたいと思い 今まで撮った写真の中から、これはいいんじゃないかと思えるものを 別フォルダに取り分ける作業をして早…

今年の事務員はあまり買い物をしなかったがそれはamazonだけの話

今週のお題「2011年、買って良かったもの」 先週まで2回くらいしか縄跳びが跳べなかった息子が、10回飛べたらなんでも好きなものを買ってあげる!というおばあちゃんの提案に対し わずか3日程度で飛べるようになったことに驚きを隠せない事務員ですこん…

一番の悩みポイントはタイトル。オサレタイトルが思いつかない。

一眼レフカメラPentax K-rを購入して早8ヶ月 ことあるごとにカメラを取り出しとりつかれたように子どもたちを撮って早8ヶ月… もうデータ量半端ないです。今見たらデータ量6GBありました。 これはいかんということで、外付けHDに移したり、CDに移したりして…

本気出した親には勝てない。本気出すポイントそこー?!

先週の土曜日に事務員一家はサンロード新市街におりました。 事務員は自分のミスで数奇な運命をたどり 福岡の天神でひとりSubwayを食べてからの参加という 意味のわからない時間とお金の使い方をしていましたが 美味しいですよね、サブウェイ 熊本クレアにで…

幼稚園のプレゼント交換(予算1000円)がまだ決まっていない。

今週のお題「サンタクロース」 ぼくんちに、マツイヒデキ!? (学研おはなし絵本)作者: あさのますみ,広岡勲,飯野和好出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/05メディア: 大型本 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見るよそ様のブログで図書館に…

やっぱり普通にすすまないマリオネットの望年会

12月3日はマリオネット忘年会でございました 今年もエアポートホテル熊本様にて会場をお借りし 今年1年お世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて 社員一同がおもてなしを致します なにせ今年は新入社員が3人も入りましたからね 万端に準備をしてくれ…

まぁもう報告してもいいかなってやっと思えるようになりました

さてさて、我が家の太陽の小町エンジェルこと娘ちゃんも3歳となり 起きている間のトイレは失敗せずにいけるようになりました 1歳の時は風呂場で脱糞してそれを振り回したりしていたのが嘘のよう!!! ああ…思い出したくないあの記憶… 過去記事はこちら「…