まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事務員ちゃんってそんなに子ども好きだったの?と最近よく言われます

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」 旦那ちゃんや同級生が「旧姓は○○です」というのを 絹のハンカチを口で引き裂きたい気持ちになるくらいうらやましい 婿養子取り事務員ですこんにちは。 いいなー旧姓とかいいなー さてさて、本日はお題 2008…

お腹がすいたらチリソース

熊本にカルディコーヒーファームが出来ました。 これほど嬉しいことはない…!! よくやってくれたよユメタウン!よくカルディを呼び込んでくれた! 輸入食品にコーヒーにチョコレートにいひひひひひ マンゴーアイスも美味しいよね!! ユメタウン光の森とか…

システム(37)「10km走ったらきっと何かが変わると思うんだよね…」

ひなまつり…今週末ひな祭り…(さっき思い出した)あわわわわ とりあえず買い置きしていたすし太郎だして、はまぐり…はまぐりて… あさりでいいか…!! これも含めて毎年の風物詩。事務員でございます。 昨日は大津ジョギングフェスティバルに参加したマリオネ…

むりくり春探し

庭に植えているブロッコリーを毎日のように 「これまだお弁当に使っちゃダメなの?」と母に聞く事務員デスこんにちは。 ブロッコリーは良いよね お弁当に彩りも良いし、味も良いし。 我が家は旦那とお父ちゃん以外はブロッコリー大好きです。 早くもぎたい。…

Google先生の駄目な遊び方

アイスクリームは買ったら本当にすぐに食べないとという恐怖に襲われる事務員です皆さんこんにちは。 買った瞬間から溶け出しますからね、あいつらはね 今日は朝から色々と頭を使っていましたので もーとにかく甘いものが食べたくて食べたくて… まだ食べれて…

青い人に縁がない

はいはいどうもこんにちは。事務員です。 皆さん先日テレビでやっていたアバター見ました? 事務員は見ていません 映画館も行っていません 青色の獣がどのような変遷をたどって滅んでいくのか 人類は負けてしまうのか 青色の獣のラブロマンスってどうなの?…

家族湯レビュー(星の湯

寒いですね 本当にここんとこ冷え込みますね 熊本城マラソン?テレビでコタツから見ました。 実は来週マリオネットメンバー(男性陣のみ)は大津でマラソン10km参加です 来週なのにまともに練習しているのはシステム(37)のみという 営業(31)とか…

家計簿、そうそれは潮の満ち引きのように

今週のお題「最近、ハマっていること」 定期的にはまっては「やっぱり私には向いていないんだわ…」と潮のように引いてしまう。 そう、それは家計簿 そしてまたこの家計簿のビックウェーブがやってきたわけでございます。 iPhoneアプリによって! その名も「…

大波乱バレンタイン(の予感

さてさて、昨日は朝の7時から自宅を出て 新幹線に乗り 夕方17時まで 福岡は天神にて研修を受けておりました 証拠写真もホラ!と思いましたが 食い物しか写真撮ってない… 朝ご飯でしょ 昼ご飯… おわり。 天神に行った記録が何一つ残っていない 本当に天神…

週末はいかに金をかけずに遊ぶかが勝負なわけで

先週はあまりの忙しさにブログどころじゃなくて 脳内で節子が「なんで蛍すぐに死んでしまうん…?」とつぶやくこと幾星霜 というかなぜ疲れるとすぐに節子が脳内再生されるん? 火垂るの墓とか恐ろしすぎてまともに見られる自信がありません 自分の子どもに置…

大人が本気の節分だとこうなる

さて、節分でございました。 割と最近「あれはお面だから本物の鬼じゃないから」などとぬかすようになった 生意気な我が子たちをギャフンといわせる事に情熱を燃やす そんな親を持ったことを悔やめ!!と言わんばかりに こういうトラウマイベントに本気を出…

マイブームバス

三脚って重いよね 持ちにくいし、拡げにくいし でも固定して取らないときちんと水平に撮れなかったりするし 三脚がもうちょっと使い勝手がよければなあぁああ と常々、思っていたところに ふらりと立ち寄ったMrMaxにて三脚がなんと半額!!audio-technica ビ…

せつぶんせつぶん

九州は熊本でもやっとぼたん雪が!! でも九州の雪は夕立みたいな降り方しか基本的にしませんので 本当に局地的にちょっと降って がんばってもこれ以上は積もりません 同じ日に名古屋の友達が「つもったよー!」っていう写真を上げてて べっべつに悔しくなん…

おでかけしたらパノラマ写真をつくろう(目標)

昨日のテンションで旦那ちゃんに 「長崎あたりにおでかけしたい!!」と進言したところ 4月に行くって前に話ししただろうがドアホウが!!と怒られました事務員です 最近鳥頭化の進行に歯止めが掛からない! そういえば聞いたような気がする! 4月の中旬に…

おーでーかーけーしーたーいー

去年の写真フォルダを片付けていて 意外と旅行をしていたことに驚きました事務員です どこにあったのそんなお金! だから今貧乏なの!?ねぇそうなんでしょ!! むしろそうだと言って!! ああーおでかけしたい。 やはり写真は季節が切り取ってあって良いで…