まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月1日は手帳の日だから今日はそわそわして仕事どころではない

夏休みが終わるよ!! 宿題は最後までやりませんがモットーの事務員ですこんにちは。 事務員愛読中のデイリーポータルZでは大人が本気を出して宿題の一夜漬けに挑戦していました。 一人では無理だ(特に分数) 事務員Mちゃんに相談したら3人がかりなら何とか…

退院ベイベー

さてさて、ブログは2日ほどお休みを勝手に頂いちゃいましたけれども OKが出たので昨日退院して参りました 本日より(ちょっと時間短縮で)職場復帰です 全然頭と体が感を取り戻せていません 朝の弁当→朝ご飯→掃除→洗濯→子ども準備→自分準備の段取り悪すぎワ…

どうしてこの期間にお目当てのゲームが発売されないの!?仕事!?するわよ!

手術担当してくれたドSの先生が朝一番に回診に来てくれるたびに ブラウザゲームとか mixiとか facebookとかタイミングよく立ち上げてて 「おっ、事務員さん今日も元気だね!」ってパソコンの画面見ながら言われる事務員です。ちがうの!本当はHTMLとCSSとIE…

事務員の快適★病床ライフと若干の痛みに伴うドM的楽しみ方

薬が効いている間はいいのですが トイレ 特に大きい方 あ、ちなみに事務員肛門は傷ついていませんからね よく誤解されるのですが 肛門と直腸周りは至って健康ですので 排便・排泄は問題なく行えます 問題はその後ろ おしりのお肉がついている部分ですね ココ…

この時期になると頭の中は手帳でいっぱいほぼ日手帳のコラボはずるい!

愛用6年目!ほぼ日手帳ユーザー事務員です 2009年から2010年までは1サイズ大きめのA5サイズ「カズン」を使用していましたが、いかんせん重すぎて とてもじゃないけど仕事用として持ち運べない! という理由で従来の文庫本サイズに切り替えての2…

はいさい!痔瘻手術から入院4日目までを紀貫之!

さてさてー、気になって気になって明日は我が身かも知れないと夜も眠れない迷える子羊の皆さん今日は! 痛み止めが効いている時だけはすこぶる元気な事務員です。 しかし腕の周りに管が多すぎて入力ミスするのに苛立つ!! 少年漫画の主人公のように点滴とか…

ミニチュアタウン写真を無料画像処理ソフトでペソペソつくる

痔瘻になってそれどころじゃなかったけれども 東京の町並みだけは撮影しておかなければと根性をだして撮ってきた町並みを Gimpとかで加工してミニチュアの風景っぽくするのが最近の趣味 事務員です。 最近ブログパーツに加えたUNIQLOカレンダー あれもミニチ…

入院直前の悪あがき

明日の朝7:30には病院に入っていなくてはならない事務員ですこんにちは。 というわけでいよいよ事務員の入院生活スタートですよ。 大腸カメラのため、下剤を服用して下さいって言われて初っぱなから忘れたり 下剤服用した後に水分を摂るのを忘れて 真夜中…

吉宗公なにやってるんすか

事務員とアニメかマンガはたまたゲームに「特撮」の項目を付け足したほうがいいのではないかと自分で思うくらい最近特撮ばっかりみています。 とうとう仮面ライダーのスーツアクターまで把握してしまった事務員ですこんにちは。 さてさて、以前ゴーカイジャ…

ドラクエの思い出

夏休みですね−、息子と娘もお盆休みに入りまして 幼稚園の先生から「Have a Nice Obon Holiday!」って連絡ノートに書かれたのを見て「なんか違う…」と感じた事務員です。 まぁ天国からひいばーちゃん帰ってくるから楽しいお盆休みで合ってるっちゃー合って…

ISOって大きければ大きいほど良いんだと思っていた初心者で本当にごめんなさい。

息子に「あんぱん買って帰ってこいよ」的な事を言われました事務員です。 おかあちゃんはパシリじゃねーぞ!!! 偉そうな口をきくのは自分でDVD再生出来るようになってからにして頂きたい! さてさて 一人ワークショップを始めたからには今までうやむやにし…

ひとりワークショップ実施中

先日長崎書店3階イベントスペースで行われた「写真の日」イベントに行けなかった悔しさを未だにもてあます事務員ですこんにちは。 姪っ子ちゃんペロペロしていたからしょうがないけれど、写真ワークショップ行きたかった… しかし一日1写真は絶対に撮りたい…

セミと熱帯夜

ミンミンゼミ「やめてぇ!!はなしてぇ!!」 今年の夏は熱帯夜が少ないのでクーラーをあまりつけずに寝ています。事務員です(`・ω・´)キリッ しかし娘ちゃんの鼻の頭の汗疹は事務員の責任です! 節電と子育ての両立は非常に難しくてですね 乳幼児のお子さ…

赤さんぺろぺろ

土日は福岡に泊まりがけで 赤子を 生まれたてで目の焦点も定かでない赤子を なめ回すように写真を撮ってきました もとい 百日祝いに行ってきましたのですよ というか、先ほどの赤さんは女の子だったのですよ 生まれたての赤子とご老人の性別は本当に外見では…

インターンシップ生が来るよ!!

若い風がにくい!!事務員です。 今年4月に新入社員を(ほぼ勢いで)3名も入れてしまって、みんなよくやってくれていますが男子社員の仲の良さに、事務所内の女子社員が若干食傷気味です。 もーすごいキャッキャウフフするの。 いっつも一緒なの。 片っぽが…

ちょっと真面目な話

今朝出勤中に「…昨日ブログ書いた?…書いてない!」となった事務員ですこんにちは。あー4ヶ月毎日出勤日ブログ書いていたのにウッカリというか、忙殺というか、いろいろありまして。わざわざ来て下さった方すいませんでした。元日本代表の松田選手が急に倒…

事務員の相変わらず着地点がそれた目標

もう本当に無駄に大きな蛾になりたい…(現実逃避) 大きな蛾になってみんなから「ぎゃー」って言われながら逃げられたい(分厚い心の壁) そんなメンタル、事務員です。事務員がカメラを買ってもらった時にちょっとした目標がありましてね 実は、事務員「デ…

週末に旅行へ行くと3日は記事ネタ考えないので良いから楽だわー

今日は朝7時50分に会社を出てですね、八代で17時まで講座だった事務員ですどうもどうも。途中IEがぶっ壊れるというハプニングまで起こって 本当に金輪際IEとお付き合いはしたくない気持ちでいっぱい… もう今日は御大(90)の写真でも貼ってこの場をし…

お父ちゃんからの誕生日プレゼント(ほぼ虫)

おかげさまで三十路です事務員ですどうもー!!次は四十に向けて頑張っていきたい所存でございます。 さてさて、7月は事務員一家誕生日ラッシュでして。 娘ちゃん(3)に始まり、事務員の母ときて事務員の事務員家女3人衆。困った男達は事務員の誕生日の…