まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

吉宗公なにやってるんすか

事務員とアニメかマンガはたまたゲームに「特撮」の項目を付け足したほうがいいのではないかと自分で思うくらい最近特撮ばっかりみています。
とうとう仮面ライダースーツアクターまで把握してしまった事務員ですこんにちは。


さてさて、以前ゴーカイジャー199ヒーロー大決戦を映画館に見に行ったのですが

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【DVD】

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【DVD】

そのときの勢いで8月にある仮面ライダーゴーカイジャーのプレミアム前売り券を購入してしまいまして…本当に勢いって怖いわ…


というわけで行ってきました
手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?

手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?

劇場版仮面ライダーオーズ将軍と21のコアメダル〜


ええ。将軍と。
八代将軍吉宗公と。
もとい
松平健と。
マツケンと。


ストーリー的には、現代日本と江戸の一部分が入れ替わってしまって
そこにオーズの主人公と吉宗公扮する貧乏旗本の三男坊徳田真之介が出会ってこれにて一件落着的な(それは大岡越前


ストーリー的にはあまり無理はない。


しかし仮面ライダーオーズを見ていたはずなのに
オーズがピンチになったそのときに
デデデーデーデッデデェ〜〜〜〜〜!!!のあの音楽と共に
白馬に乗った吉宗公が銀幕一面に現れたときに

今までこのテンションだった大人達が



間違いなくこうなりました。
そのあとおなじみの音楽に合わせてショッカー達を吉宗公が斬る!斬る!斬る!!やべぇ吉宗公かっこいい


あの瞬間だけのために映画館に行く価値はあると思います。
ちなみにフォーゼも出てきやがりまして
息子は完全にフォーゼに心を持って行かれました…
ロケットパンチがかっこよかったんだと。


8月13日生まれの息子に絶対にライダーベルトを購入しない理由がこれです。
買ってもすぐ次に行く浮気者!(将来が心配)