まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2012-01-01から1年間の記事一覧

賞味期限は大事

ノンアルコール飲料を毎晩のように飲み続け 育児と仕事の大して溜まってもいない鬱憤をはらす 写真のはアルコール3%でポンジュースが入っていると聞いて買ってきてもらった一品。飲みやすくて美味しかった。アルコール苦手な人でもオススメ もちろん半分飲…

これ一人で食べたら一体どうなるのか気にはなります。

左手首を曲げると突如として現れた突起物 写真だと地味ですが意外とボッコリ出ています。 ええ、ガングリオンですね。事務員です 先週は両親が親戚一同を連れてシンガポールなぞに行っておりまして その間子ども3人抱えてしかも今年最後の激務週間とぶつか…

事務員の母校はかの有名な「せんばやま」にあります。

ひゃっほー!事務員でーす! もう夜も眠る暇がないくらい忙しくなって来ましたよ。 だって師走だから!先生だから!! 先生大暴走! …というわけで、これから年明けくらいまで睡眠すらままならないタイトスケジュールで突っ走っていくその前に 心のオアシス…

エヴァンゲリオンの映画を見た(旦那が)

さて皆様、子どもがもれなく風邪を引いて、にっちもさっちもいかなくなる季節がやって参りました。ごきげんいかが、事務員です。 ちなみにこの子ども風邪の最悪なパターンは自分にうつって、でも仕事に行かなくちゃいけない状況です。ああ嫌だ、ああ怖い。 …

ものすごくガッテンな我が家の歯ぎしり

子どもたちと風呂に入っていると母親が走って風呂場に飛び込んできた なんだばーちゃん一緒に入りたいのか。無理だぞ。 と思っていたら 「今ためしてガッテンが歯ぎしりの特集やってるから!見て!!」 本当にみなさんためしてガッテンお好きですよね ええ、…

お願いサンタクロース

昨日仕事から帰ってくると息子が開口一番 「歯が!」 えっ、とうとう抜けた!?と聞くと 「生えた!」 いやいや、君。抜けてもないのに生えるわけないだろう これだから6歳時は… 生えてる。 すり減って小さくなった乳歯の奥から立派な永久歯が。 え、ってい…

入社時は子ども一人もいなかったのになぁ(遠い目)

皆さんこんにちは、息子もすくすく5ヶ月目 まだ腰は座っておりませんが、何も言わなければ9ヶ月目くらいの貫禄があります。 まだ寝返りすらしないのにどうすかこのたくましっぷり。 まぁ抱っこしてないとすぐ泣き出しますけどね。 重いのよ…見ての通り…。し…

小学校前の準備とかぼちぼちせんといかんのか…

頭皮の臭いが気になる奴は炭酸水でヘッドスパやってみろ という記事を読んで早速炭酸水を買いに走った事務員ですこんにちは。 頭皮からは磯の香り(潮が引いた後乾いて結構キツイやつ)と定評があります その前にもっさもさに伸びまくった髪をカットしに行っ…

ハロウィンネタに何を使うかで歳がバレる

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィーンですね、マリオネットの受付でもお菓子バラマキ中ですよ 実は息子と娘の幼稚園で大量にお菓子をもらって これをこのまま与え続けると間違い無くMUSHIBAになると判断し 会社で大人の皆さんに消化してもらうことにしまし…

最近旦那にないしょで買った本とこれから欲しいあれやこれや

最近、「もう大人なんだから」と自分を律することを覚え バカスカ本を買うのを自重しました。 事務員ですみなさんこんにちは。 とは言ってもやっぱり欲しい本はあるわけで 自宅に届くとすぐバレるので会社に届けてもらっているけれど テキストの発注も事務員…

今週の事務員(ダイジェスト版)

フーディーワンにて190円で「これはおいしい」って勧められたからキャンベルデビュー マジでうまかった。マジでうまかったっす。 クラムチャウダーとコーンスープどちらも美味しかったです。 明日給料日なんで明日また買いに行きます。 さすがキャンベル…

山姥とか夜中に仕込みをする姿から生まれたに違いない

くーりっ♪くりごはん♪甘栗モンブラン♪ くーりをっ♪はーやくっ♪食べたくなりますね〜♪ ウゴウゴルーガ世代!事務員です。 というわけで栗をお知り合いの方に大量にいただきまして これは…これは「渋皮煮を作るのデス」という天の啓示に違いない!と判断し 旦…

フォトジェニックにかける母の思い子知らず

秋です。ビジネスの秋です。 というわけで一週間すぎぶり、おひさしぶり、事務員です。 もうねー、忙しい忙しいって心はなくすし仕事はぬけるし 忙しいってろくなことない!でも売上は欲しい! そんな大人のジレンマを払拭して綺麗な心で来週一週間をすごす…

歌劇「寝相OF我が家」

子どもの寝相。 それは寝相が悪いとか良いとかそういう問題を大幅に逸脱し 夜中であろうと明け方であろうと遠慮無くかかと落としをみぞおちに食らわせに来る デッドオアアライブなのである。 〜事務員ですみなさんこんにちは〜 寝顔は天使、でも体はサタデー…

こうしてまたひとつ我が家にフィギュアっぽいものが増えたのであった

先週は忙しくて忙しくて気がついたら一週間終わってました。 ブログなんて触る暇なかった。ありがたいこってす。事務員です。 本当は日曜日には動物園とか秋の行楽にでも行きたかったんですけどね 台風とかなんやかんやで流れてしまって、このままではブログ…

夢は大富豪です。やめて革命とかしないで!

蜘蛛…蜘蛛ってどうしてあんなに愛らしいんでしょうね。 特に目。目が4つ並んでるとかたまらん。 今日も通常運行。事務員です皆さんこんにちは。 iPhoneのホルガケースについているマクロレンズで 家の軒下にでっかい巣を作っていたでっかい蜘蛛を思いっきり…

ちなみにラピュタの王家に伝わる呪文。あれ全部言えますけど何か?

結婚式に持っていくあの引っ掛けるところがないやつは「クラッチバッグ」送料無料 クラッチバッグ 結婚式 パーティーバッグ クラッチ 小さめ リボンスワロフラインサテンクラッチバッグブランドリュクスミモザ パーティードレス通販 【あす楽_土曜営業】【RC…

料理だけでなく掃除すらも私を裏切るというのか

トイレに漫画はデフォ。事務員です。皆さんこんにちは。 最近トイレ漫画のマンネリを感じた旦那が勝手に漫画を買い出さないように 今月のオススメ!というPOPを作ってトイレに配置しています その情熱はもっと他のことに費やすべきだ 産休中にですね 「お前…

熊本は10月までは夏の遊びが可能です

録画していた仮面ライダーウィザードを友人に見せたら「もうバッタじゃねーし!」と切れていたその横で「シュビドゥバタッチ変身」だと思っていたけど「シャバドゥビタッチ変身」かも知れない…と真剣に聞き耳を立てる事務員です皆さんこんにちは。 あとあの…

間違いなくひょうきん懺悔質でブッチー武者さんに「ブー!」とされること請け合い

シュビドゥバタッチへんし〜ん!(挨拶) 今週一週間大きなプロジェクトに加担しておりまして、やっと終わったことに安心した旦那ちゃん(営業)は今日6年ぶり/2回目の朝帰りをやらかしました。 まるで甲子園出場校のような書き方です。 身の潔白は証明さ…

赤子の時間は1日たりとも無駄にはできないのよ(母談)

ANAの国内線で限定販売されているスタバのタンブラーが死ぬほど欲しい。 カフェインは大事なお友達。事務員です。みなさんこんにちは 今日も赤子と出勤です。 来週から赤子同伴で営業とか回っちゃいます。 iPad講座皆来てね!!切実 2ヶ月になったら手にガ…

大人のマナーを向上させるには懐古心をくすぐるしかない

ぷるぷる…ぼくわるいスライムじゃないよ ドラクエ10はもうドラクエではない RPGはおうちに篭ってひっそりやって 翌日学校で「俺もう○○までいったー」というのが醍醐味なのに! などとおっさんの主張をぶつぶつと繰り返す事務員です皆さんこんにちは。 嫁と…

難易度高:三兄弟識別クイズ

爪に入り込んだ素麺が激痛でキーボードが上手く打てない事務員です 今年の夏は素麺の消費量が少なかったが故の素麺の呪いに違いない。 さてさて、 今でこそ顔も性別もはっきりと違う我が家の三兄弟ですが 全員が長男に似て生まれてきているんです。 パパ似?…

事務員のアニメの楽しみ方は歪んでいると定評がありますが、そんなことはないと思う。

朝から素麺が爪と肉の間に入って人差し指が痛い。事務員です まさかの素麺。なぜ素麺。 さてさて アニメ、見てますか 事務員の夏アニメは「氷菓」一色でした。 京都アニメーションだからどうせ「けいおん!」みたいに 学園ほのぼのストーリーでしょと思って…

爪楊枝でやるよりいいよね

毎朝の布団の上がカオス。川の字ならぬ…冂(とおい)の字…上手上手ー 苦手な料理はゼリーということが最近判明した事務員です皆さんこんにちは。 ゼラチンを入れるタイミングがよくわからない。 クックパッドの言うとおりに作ってるのにー 最近事務員がこれ…

カメラのレンズも泥沼だけど、カメラのアプリも泥沼である

本日より仕事復帰いたしました事務員です。 ポラロイド風に文字を入れるのが英語じゃないといけなくて とりあえず戻ったわけだからCome backって入力したけれど 果てしなく頭の悪い感じが抜け切れない相変わらずの事務員です。 [asin:B00860WDD8:detail] 事…

おや? むすこ の ようすが・・・?

ポケモンはちょうど高校生とかの時に出たので、あれは子どもがするものだと意味のわからんプライドを出してしまったがために今のポケモンをまったくもって楽しめない世代の事務員です皆さんこんにちは。 息子がポケモン始めたら教えてもらう気マンマン。 さ…

(息子が)ガンプラはじめました

先日、ご好意で息子に大量のガンプラ(完成品)をいただいて 息子大興奮で遊び倒し しかも絶対壊すと踏んでいたのに 以外にもストーリー性をもった遊び方に感動を覚える親バカ事務員 宇宙人襲来ですって。 事務員が大好きなアッガイ・ズゴッグ・ゴッグ等水陸…

出産小咄

さてさて、6月26日にホゲーと生まれた次男坊 予定日は7月9日でしたので約2週間早かったわけでして まあ水害のことを考えると予定日に生まれていたら自宅には戻れない状況でしたので タイミングが良かったといえばよかった。グッジョブ次男坊 6月25…

昨日は明日から本気だすって思ってた

お久しぶりで事務員です 先の水害から3週間 なんとか我が家は普通に生活を送れるようになりました 1Fは総リフォーム、プチ新築気分 あとエアコンさえつけば日中を赤子とゆったり過ごせるのですが まだ来週くらいにしか工事が終わらないので午前中はリハビリ…