まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

料理だけでなく掃除すらも私を裏切るというのか

トイレに漫画はデフォ。事務員です。皆さんこんにちは。
最近トイレ漫画のマンネリを感じた旦那が勝手に漫画を買い出さないように
今月のオススメ!というPOPを作ってトイレに配置しています
その情熱はもっと他のことに費やすべきだ


産休中にですね
お前ら洗濯槽洗ってみろ」という2chのまとめを読んで


あーそういえばもう2年ほど洗ってない気がする
やばい…そう考えるとエライことになりそうだと
ワクテカしながら洗ってみることにしたんですよ。


ちなみにこの記事でおすすめしているのは
洗濯槽クリーナーではなく
ワイドハイターとかの酸素系漂白剤

ワイドハイターEXパワー つめかえ用 480ml

ワイドハイターEXパワー つめかえ用 480ml

とにかく酸素系だと。
酸素系は超すごいと。
なるべくお湯でやると更に落ちると


手順としてはこうです

風呂の残り湯がまだ熱い時に水量最大でお湯を貯める
酸素系の漂白剤を500gぶち込む
洗濯機を回す
お湯を捨てずに2時間程放置
またまてお湯を捨てずにもう一度回して一晩放置


後は100均で買ってきた網で汚れをすくって、水捨てて、貯めて、すすいで、すくっての繰り返し



このために事務員風呂にまで入りましたからね。本末転倒ですよ。
洗濯槽そうじ
風呂あがりに近所のコスモスに行って早速ワイドハイターを購入
ちなみに2個買ったのはザクゼリーの失敗を踏まえて念のため。


さっそく洗濯槽にお湯をため
ワイドハイター500g(つまり一袋全部)投入


洗濯機を回す


気になるよね!
気になって見に行っちゃうよね!!
汚れ出てるかなー
まぁ一晩放置しないといけないからまだ出てないかなー
でも2年洗ってないから結構汚れが出てそうな気がするなー
どうかなー




洗濯槽そうじ
洗濯機「ぶくぶく…ボク悪いスライムじゃないよ」
バブルスライムや…!!!!


なんということでしょう
というかまとめには泡立つだなんてヒトコトも書いてなかったし
動画でも泡立ってなんていなかったのに


動揺しながら泡をすくって
2時間放置


動画で見たような汚れが全然出てこない
おかしい
そんなはずはない
事務員の洗濯機がそんな綺麗なはずはないのだ
ヘドロのような汚れが出て然りなのだ


さっき途中で洗濯機を止めたからだろうか…
もういっかい回してみるか…


洗濯槽そうじ
洗濯機「ぶくぶく…(以下略」


なぜじゃぁぁあぁ!!!


原因はわからずとりあえず一晩放置してみましたが汚れはほとんど出ませんでした。
抗菌コーティングされてる洗濯機だからなのだろうか…解せぬ!!
柔軟剤の効きは良くなった気がします。