まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

こうしてまたひとつ我が家にフィギュアっぽいものが増えたのであった

先週は忙しくて忙しくて気がついたら一週間終わってました。
ブログなんて触る暇なかった。ありがたいこってす。事務員です。


本当は日曜日には動物園とか秋の行楽にでも行きたかったんですけどね
台風とかなんやかんやで流れてしまって、このままではブログのネタが枯渇する!
むしろこの疲れたテンションだとまた事務員のクチからあられもないシモネタが連発する!!
と危機感を覚え


毎週末に旦那ちゃんのクチから発せられる「どこいくー?」に対して
剣道のママ友から教えてもらったクムクムパズルがどうしても欲しい!
私をだまってはませんゆめタウンに連れて行け、できたらサブウェイおごって!と
旦那に頼み込んで買って来ましたクムクムパズル
ちなみにサブウェイはおごってはもらえませんでした。自腹でした。

45ピース クムクムパズル ヨッシー KM-07

45ピース クムクムパズル ヨッシー KM-07

これねーパズルなんですよ。立体パズル。
ヨッシーとか超難しいらしいの。
一晩かかったらしいの。


それは作りがいがあるってもんだと早速販売場所を聞いたところ、
「大人気で在庫があんまりないらしいの、でも浜線のマニアックなおもちゃ屋サンにはあるらしいよ!」
…と普段行きつけているホビーショップをマニアックと言われる事務員のマニアックさよ…
あそこ品揃えいいじゃーん!マニアックじゃないよー!


しかもお店にいるときにも子供連れのお母様が
「このお店はちょっとマニアックすぎるからあっちの普通のおもちゃ屋さんに行こうね」ですって!!
おいまてこの店には夢とロマンしかねーんだぞおい!!と
初音ミクのフィギュアを手に取りながら心のなかで叫び、
初音ミクのフィギュアをそっと棚に戻したのでありました。
いや、違うよ?
ちょっとこのフィギュアの顔は好みじゃないなって思ったから買わなかったんだよ?


そんな紆余曲折を経て手に入れたのがこちら
クムクムパズル
娘ちゃんチョイス。しかし本人は組み立てる気は微塵もない。


息子もマリオかヨッシーを買って上げるつもりだったのに
「どうせ買うなら僕はトミカ!」と言われ
トミカになりました…解せぬ!!


クムクムパズル
まあとりあえず組み立てましょうね。
思ったより簡単でした。簡単でしたがやはり立体なので
カチッとハマらず途中で何度か発狂しそうになりましたけども
ほら、事務員ももう三十路一年生なわけだから
そんな大人気ないことはやらないけどもハマらなくてイライラする!!!
ヨッシー買わなくて本当によかった!


クムクムパズル
はいできた。ほらできた。ちょうかわいい。


クムクムパズル
リラックマ イズ フォトジェニック!!!!


クムクムパズル
フォトジェニックーーー!!!


小さいフィギュアは写真の撮り甲斐があってたまらんですな。
初音ミクねんどろいどとかと一緒に旅行して写真を撮りまくりたい。
こういう欲望を持った時に自分が男子じゃなくてよかったと心から思う。
まあ男子であったとしてもやりますけどねー


今一番欲しいものはリボルテックダンボーです。
リボルテック ダンボー

リボルテック ダンボー

フォトジェニックフィギュア。たまらん。