まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

おや? むすこ の ようすが・・・?

ポケモンはちょうど高校生とかの時に出たので、あれは子どもがするものだと意味のわからんプライドを出してしまったがために今のポケモンをまったくもって楽しめない世代の事務員です皆さんこんにちは。


息子がポケモン始めたら教えてもらう気マンマン。
さてもうすぐ誕生日を迎える息子(もうすぐ6)ですが
次男坊が生まれてから劇的に顔が変わってしまった


男の子から男子へと進化しました。
来年小学生だもんねぇ
さみしい・・・

3月の島原旅行の時です

半年前はまだほっぺたがぷっくりした感じの男の子だったのに




7月くらいから
手足がしゅっとしてきて
顔もなんか面長になってきて

口周りの産毛がなんか濃い・・・!!
男子になってきたんですねぇ


比較対象がいると余計におおきく感じる


最近ませてきて、幼稚園の2つ下の女の子とラブラブらしいですよ*1
相思相愛だそうですよ、どこで覚えてきたそんな四字熟語
夫婦喧嘩したんですって
気が早い気が早い
そのうち嫌でも毎日意見が食い違うから。*2


そうか、こうやって上の子の成長を感じるから
下の子はお人形のように可愛がるんだな。



ムチムチよいつまでも・・・


そう思って毎日シャッターを切ります。
もうデータがエライことに。
三番目なのに一番写真が多いってどういうこと

*1:同じ幼稚園のママ友からご指摘いただきまして1つ下でした。な、なんだってー!?もう母親としてあかんわー

*2:我が家は仲良くやっています