まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

赤子の時間は1日たりとも無駄にはできないのよ(母談)

ANAの国内線で限定販売されているスタバのタンブラーが死ぬほど欲しい。
カフェインは大事なお友達。事務員です。みなさんこんにちは
今日も赤子と出勤です。
来週から赤子同伴で営業とか回っちゃいます。
iPad講座皆来てね!!切実


メンチ切り赤子
2ヶ月になったら手にガラガラを持たせて、手の動きを認識させましょうって
一式30万くらいする家庭保育園の教材がそうおっしゃるので
(3人めにしてやっと元がとれたと思える高い教材であった。まぁ支払ったの事務員じゃないけど)
頭にあたっても安心!なふわふわひつじたんガラガラを
次男坊に与えてみたんですけどね


メンチ切り赤子
好きに手くらい動かさせろや!ってギャン泣きされましてね
ホント、血液型わからないけど絶対こいつAB型…!
(全国のAB型さんなんかすいません)


IMGP6839
ちなみに我が家のAB型姫は根っからのマイペース。
最近バレエを始めましたがどうみても相撲取り。


IMGP6862
親の根性で撮った渾身の一枚。超かわいい。


IMGP6861
しかし残念ながら9割がこの顔である…
あの一枚を撮るのにどれだけ連写したか


脱線しましたがガラガラデビューさせられた息子の直後の顔が
メンチ切り赤子
これである。パパそっくりや…(メンチ切りが)


そういえば今日は訓練前日ということもあり、講座が何にもなかったので
社内勉強会になりまして
ただダラダラとしてももったいないので
課題図書を社長から借りて、一人15分の読書感想文発表をやりました

話し方や考え方、まとめ方の練習です。
書籍も池上彰さんから斉藤一人さんなどと読みやすいものが中心で
(しかしその中で「人間の基本」を選んでしまった事務員Mちゃんは悪夢にうなされたそうですが。いい本なんだけど、難しいかったとのこと。)
まぁ事務員は案の定夏休みの宿題は最終日にやるタイプでして
今日発表にもかかわらず、今日の朝3時に仕上げましたけどね




メンチ切り赤子
ひぃ…まだ見てる…!!