まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

26日の平日感は絶望とも呼べる程だよね

いやー
メリーなクリスマスでしたねー
寒かった!!!


事務員です。お元気ですか。


今年ももう残すところあと4日ですよ。考えたくない!!
やってない仕事が書類の束になって
「どーすんの。お前これどーすんの」って言ってくるんです。
だから今日久々にお腹の赤子の定期検診に行って
先生に「なんでこんなに間を開けた。しかもお前4ヶ月目でまだ母子手帳持ってないとか何なの?バカなの?」って言われても致し方ないのでございます。
2時間も待たされたけどな!その2時間でどんだけ仕事が出来たと思う!
だから行きたくなかったんだよー診察5分で終わるくせに!!解せぬ!


でも母子手帳はさすがにマズイので(無料検診とか受けられなくなるし)
明日そそくさともらいに行ってきます。


さて。我が家は24日はちゃんとクリスマスをして
洋風のご飯を作って、ケーキもちゃんと作って(スポンジは買った)
その夜にはちゃんとサンタクロースも来ました。


次の日の朝の「ママー!!サンタ来たよー!!!!」の第一声に対して
どれだけ本気で「マジで!?すっげぇぇぇ!中身何!?」とテンションを上げられるかが勝負です。
まぁサンタさんが頑張ってラッピングした可愛い包装紙をビリビリと破かれる時には若干の殺意を覚えましたけどね。うふふ。
今年も無事に喜んで頂けました。
いつまで付き合ってくれるのかなー。


ちなみに息子は本日人生で初めてのちびっ子キャンプin天草です。
今頃釣った魚を焼いたり浜辺でキャンプファイアーとかやっているはずです
考えただけで寒そう!!ムリムリ!!


25日は割とテンションも落ち着いて
家の掃除とか年末の買い物とかやってました。
いけませんね、クリスマスは25日なのに!!24日で完全燃焼するこの無神論精神。
中学時代にアンジェリカ先生が涙目になってまで日本のクリスマスはおかしいと怒っていたのに全く成長していません。先生ごめーん。


で、怒られついでに25日は寿司を食べに行きまして。
聖夜に。寿司を。
もう今アンジェリカ先生に会ったら間違いなくショットガンでパーンされるレベル



OH!!SUSHI!!


でたよ寿司屋からのメリークリスマス!1皿100円!!
指さして笑ってネタだけにしようとか思ってたのに娘ちゃんが取りやがりましたからね。食べなさいよ、あなた責任持って食べなさいよ!?
下はスポンジなんじゃないかな〜なんて考えた事務員がバカでございました。
ここは寿司屋ですから
もちろんベースは銀シャリですよね。
銀シャリon生クリームWithストロベリー!!


本当に怒られるで…