まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

みまもりswitchが思った以上に管理が厳しいアプリだったよ

switchは、4月にふらりと立ち寄ったヤマダ電機にあったので「あるなら買うわ」と購入したのが功を奏し、無事に7月21日のスプラ2発売日からイカ生活のマリオネット村上です、みなさんこんにちは。

 

スプラ同梱パックが買えなかった悔しさを、ジョイコンの色違いを買うことで保管するあたりが相変わらず大人げない36歳(になりました)

 

そして7月21日の夜は西部公民館さんにて、保護者向けの情報モラルセミナーをさせていただいる最中「今日はいい講義してさっさと帰ってスカッとゲームしたい」などと漏らしており、傍若無人っぷりに磨きがかかっております。立派なBBA

 

 

前作もそうだったけど、スプラ楽しい。

 

ブキはパブロ、ホクサイを経てプロモデラーMGからヒッセンと塗りの雑さを補うスタイルで攻めてきています。ピシャっと照準合わせるの難しい…

 

さてそんな、大人も子どもも夢中なスプラトゥーン2ですが、ニンテンドーswitchには「みまもりswitch」という管理アプリがありまして、これがすごいアプリなのでご紹介します

 


Nintendo みまもり Switch 紹介映像

使用するには、ニンテンドーアカウントを作って、switchとアプリそれぞれに関連付けすれば完了

 

どのアカウントが、何のゲームをどれくらい遊んだわかるのはもちろん

 

レーティングの設定、遊ぶ時間の設定がスマホからできるので、子どもが触っているswitchをせせくる必要はなし!

そして、この遊ぶ時間、残り時間を結構うるさく画面に表示してくれるんです…ゲームしている側からするとこれ本当にイヤ

 

設定した時間が来るとアラームが鳴り出します、コレがね、すごくうるさい!!今までの制限って表示くらいで「はいはい」って見て無視して遊んでたのですが、switchピーピーなるのーやめるまで鳴るのー

 

いつまでもゲームをやめないお子様には効果てきめんかと…ピーピーなりながら続ける根性がある子がいるかもしれないけど、そのときはスマホから強制的に電源OFFにできる。すごい、すごい独裁政権だ!!

 

ちなみに大人は4桁のパスワード入れることでこの制限時間を無視して遊ぶことが出来ます。でも近所の子とか簡単にパスワード解除して遊んでるので、パスワードは難しいのに設定してね…本当に子ども達ってそういう時すっげぇ賢いから…

 

とりあえずswitchが一般流通するまであともうちょっと…くれぐれも無駄に高い転売に引っかからないように気をつけてくださいね

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

 

フレンドコード

2425-9260-6721「うにまぐろ」でぼちぼち遊んでます。