まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

秋の曇り空をみてるとアンニュイになるよね

その日は寒い朝だった
女は家の用事を済ませ、仕事に向かう
「今日こそはあの案件にかたをつけてしまおう」
そう思いながら


事務所の空気は相変わらず
管理職となった自分の一挙一動に気を遣われるばかりで
仕事の進行状況については触れて欲しくない
男性社員からはそんな空気がにじみ出ていた。


女はいらだちを押さえるために紅茶を入れる
お気に入りのダージリンを
カップを温め、ティーセットを温め
紅茶のけむりをくゆらせながら
秋風を感じる窓の外を眺める








これが
散らかった受付でなければなおいいのだが
ぐちゃー


はいさい!!事務員デース!!
小説風に書くとまるで自分が赤いスーツでも身にまとった
80年代バブリー風8頭身美女になった気分ですが
実際は息子に「ママってブタだよね…ぷぎゃー」と言われる程度の現実…ふへへ…


ちなみに上の文章は完全フィクションですから。
仕事の内容に触れて欲しくないのは事務員の方ですし
だーれも事務員に気を遣ってもくれませんよ…!ヤメロ!泣いてなんかいない!!
あ、社長からは「ipad買った?」って聞かれました。


はやく今週の仕事おわらせてメガネ買いにイキタイナー