まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

佐世保バーガーは大成功のご当地グルメだよね

IMGP3618
息子が作るレゴブロックがいつも平面。事務員です。


IMGP3614
せっかくのレゴなんだからもっと立体物作ろうよ!
どうしていつも間取り作って終わるの??
どうして作り終わったら戸棚に飾らなくてはいけないの?
あそべよ!レゴであそべよ!!


さてさて
IMGP3633
先月は旦那ちゃんのお姉さんの結婚式でしたので
ちょっくら佐世保まで行ってきておりました。
で、佐世保と言えば


佐世保バーガーですよ。


佐世保バーガーですよね!お義母さん!!と母を味方に付け、
佐世保在住のお姉さんの旦那さんに
佐世保界隈で一番美味しいと評判のお店に連れて行けと
半ば命令文のようなお願いをして
IMGP3888
連れて行ってもらいました「ミサロッソ」
本当に有名みたいで店の前に長蛇の列(車の)
日曜ということもあってあまりの多さに一時パトカーまで来るという始末。
あ、ちなみに家がたわんでいるのではなくて坂道なんです。
どうして道を基準にして写真を撮ったのか当時の自分を小一時間ほど問い詰めたい。


IMGP3863
外での待ち時間が長いので外にもメニューが貼ってある。
なんでこんなに待つのかというと
IMGP3865
店内が非常に家庭的な作りだから(精一杯のオブラート)
そうね、それだけしか座れなかったらみんな待つよね…


IMGP3867
あとマンガが壁にいっぱいある。読みたかった…
でも事務員はマンガを読み出したらもう会話もへったくれもしなくなるので断念


IMGP3866
バーガーしかないとたかをくくっていたのにメニューが豊富。
レタスとパティとバンズしか挟んでなさそうなのにメニューが豊富。
ソースか、ソースが違うのか。
一番奥のミサモンスタージャンボというどう考えてもジャイアンのお母さんですかな名前のバーガーは1300円もする。高い。
あと一昔前に流行った●分以内に残さずに食べたら無料!的な企画もあった。


事務員も大学生の時に豚骨ラーメン3玉入ったバカみたいな大きさのラーメンを1時間で食べきるというチャレンジをやったことがある元重量級ですが
体重も無事に落ちましたし、最近年のせいか胃もたれするので遠慮しました。
IMGP3872
で、事務員は普通の大きさと思われるベビーモンスターを注文


旦那ちゃんは1つ大きいミサモンスターを注文
IMGP3871
バンズが明らかに無理をしている。


IMGP3873
頭だけがパンクな息子はこの大きさに恐れをなして一人フランクフルトを注文
絵に描いたようなヘタレだな君は!


そうこうしているうちに
IMGP3874
横にいる旦那だったはずの人が人外の何かになっている!
食べにくいです。非常に食べにくいです佐世保バーガー
味はいい。ソースが独創的で非常に美味しいが、そのソースがべたべたと垂れる
机にはそれを見越してか箱ティッシュが置いてありますが、とてもじゃないけどべたべたが取れないので、おしりふき持参をオススメします。
IMGP3875
娘は普通にバーガーを食べていた。
お願いだからお母ちゃんみたいに高校時代に1日7食とかやって太らないでね…!
と願うばかりである。


佐世保バーガーMISA★ROSSO
ごちそうさまでしたー