まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

ここ最近の12時30分らへん

たまにツイッターで12時30分に瞬間写真を撮ってアップする
#shoot1230というハッシュタグをやっています事務員です


ハッシュタグとかすげぇ使いこなしてるっぽいですね。かっこいい自分。


もちろん一眼レフも相変わらず使ってます
最近息子と近所の友達が自転車を買ってもらったので
ものすごいスピードで暴走している二人を撮るには
やっぱりシャッタースピードの設定が出来る一眼レフたんじゃないとだめなんだ!
IMGP4321
お母ちゃんの仕事は「あぶないから前をみれー!」と叫ぶことである。


で、最近の12時30分をご紹介するわけですよ
やもりたん
これは夜の12時30分
もりたんがご飯をたべていました。裏から見てもかわいいうちのやもりたん


便利なパソコン
お外での12時30分
なにこれ初心者には超嬉しいパソコン会社でも販売したい!と思って撮った
お店の人に「撮影はちょっと…」と言われたごめんなさい


事務員のおひる
お昼の12時30分
事務員のご飯である。ジャンジャンを無性に食べたくなって衝動買いしたが
たらこ味だったというトラップにひっかかる
ジャンジャンはもっと色をかえるとかしてたらこと通常をちゃんと区別すべきだ!
遺憾の意!!


こちら36歳男性自前のお弁当
そしてこれが同じ日の実習生男性(36)の手作り弁当である
驚愕。驚きの出来映え
事務員のお弁当を見るに見かねたこの男は
次の日大根の葉っぱで事務員のためにふりかけを作ってきてくれたので
この日から「お母さん」と呼ぶことにした。


天下一品
次の日。ラーメンが食べたくなったので
近所にできた天下一品に行ってみたの図
こうして見てみると事務員のコレステロールが高めなのは納得せざるを得ない


泥のようなスープでした
天下一品は京都本店が大学のすぐ近くだったのでしょっちゅう行っていたが
やっぱり九州に来ると味がかわるなぁ。本店のラーメンたべたいや。
あと一緒に行った営業(31)はしきりに「ごぼうの味がする!」と言っていた
ああ…うん。野菜スープも入れてるだろうからね。
でもゴボウゴボウうるさい。


この営業(31)はスープの中身の調味料とかだしを当てるのが大好きで
たまに舌がいいんだなぁ…ガリガリのくせに…と思うのだが
間違いなくネタで出している
ペプシピンク
こういう商品を毎回ひっかかって買ってくるから困る。


ちなみにペプシピンクはストロベリー&ミルクフレーバーとうたっているだけあって
いちごみるく飴を溶かして炭酸で割って飲んだ味でした。
なんだかちょっと懐かしい気持ちになれます。
あれですね、初恋の味ってやつですね。


昔のあのあまじょっぺぇ気持ちを思い出したい方はぜひご購入下さい
苦情は受け付けません。あしからず。