まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

まぁもう報告してもいいかなってやっと思えるようになりました

IMG_0170
さてさて、我が家の太陽の小町エンジェルこと娘ちゃんも3歳となり
起きている間のトイレは失敗せずにいけるようになりました


1歳の時は風呂場で脱糞してそれを振り回したりしていたのが嘘のよう!!!
ああ…思い出したくないあの記憶…
過去記事はこちら「フリーダム娘ちゃん
振り返ってみたら1歳じゃなくて2歳だった…泣きたい


しかし本日派手におねしょしましたからね
御大(90)がくれた高級敷き布団に見事なユーラシア大陸が…
しかも今日雨なのに…
今週の日曜あたりにコインランドリーに持って行かないと臭くて寝れません


息子も一人でなんでも出来るようになり
もう再来年には小学生ですよ
助かるわー、楽になったわー






と思っていた矢先


もう本当に晴天の霹靂




わたくし




妊娠致しました。


3ヶ月目でございます
予定日は7月9日でございます
娘ちゃんの誕生日が7月7日で
母の誕生日が7月23日で
事務員の誕生日が7月31日で
息子の誕生日が8月13日という
夏生まれラッシュに一人追加です


毎度毎度思っていますが
つわりってこんなにしんどかったですっけ…?


カテゴリーに妊婦生活(3人目)を近々追加致します


息子は娘ちゃんの時は1歳ちょっとでしたので全く訳が分かっていませんでしたが、今回はさすがに赤ちゃんがママから出てくる!
つまり僕がお兄ちゃん!?という発想になったらしく


いやすでに君はお兄ちゃんなんだけどという突っ込みも聞かずに


生まれたらミルクは僕があげる!!
などとお母ちゃんはお前も娘も完全母乳なんだけどまぁ頼むよな
張り切りを見せてくれています
「お兄ちゃんになるんでしょ」で大抵のことは手伝ってくれます
しめしめ


やっぱり新人育成と同じで下を入れると上は育つんだなぁ…