まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

子どもとネコは似ているがやはりネコはネコ。子どもは子ども。

ネコを抱っこしたまま3回転半くらい横に転がりたい…!!


しかしネコは居ないので息子でやってみたら
大爆笑されたが挙げ句の果てには「やめろ!」と言われた


ちくしょう…モフモフしてないくせになまいきな…!


娘はふわふわしていて非常に抱き心地がよい。これぞ女の武器
新生児が生まれたら抱っこしてあげられないだろうから
今のうちにと思ってずーっと抱っこしていたら「もう降りるから」と言われた
「もう降りる」じゃなくて
「もう降りるから」…


あの「から」の威力は絶大だ。思わず「あ。はい」と言ってしまった。




iPhoneであの「ゴーストトリック」が途中まで無料で出来ると聞いて入れてみる

ゴースト トリック

ゴースト トリック

DSで大人気だったらしいこれ。逆転裁判作ったチームが作っているこれ。
しかしオープニングを見ただけで「無理だ…無理すぎる…」と思ってしまった。
なんだろう、4分前に戻るとか数字が出てきたからダメだと思ったのか
ものに乗り移って動かすとかそういうゴースト的考えがダメだと思ったのか
いやしかしこの前攻殻機動隊を読み返して「ゴーストを感じる…」*1とか思ったから
その線は少ないな…
とりあえずタチコマでもフチコマでもかわいい。


家の玄関の誰にも気がつかないところに結構大きめの何かのさなぎを発見した
蛾かな。蛾だったらいいな。
とりあえず今週から庭の剪定作業に取りかかった御大(90)に見つからないように祈るばかりだ。おじいちゃん元気すぎ

*1:ネットの海は広大ね…とかもつぶやいてみたりする