まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

事務員の6割は男子高校生でできています(4割はおっさん)

まだ金曜じゃないなんて…
事務員です


もう木曜日だからいいじゃない!!
しかも毎日のように金曜日のことを考えていたら
やることが意外とたくさんあって実は今あたふたしているっていう
本末転倒を地でいった一週間でした


土曜日〜日曜日とマリオネットは社員旅行で大阪に行くのです(ドヤ顔)
新幹線で行くので朝7時30分に熊本駅集合なのですが
子ども二人を7時前には車にぶっこまないといけないお母ちゃんは気が気じゃない

最悪子どもの着替えは新幹線で済ませるしか…とか考えているあたり
自分が寝坊する気満々です。


今日は2年くらい前から作る作ると
時代遅れの詐欺を繰り返してのらりくらりと逃げていた
会社のパンフレット入稿日でした

※使わないと思うけど転載禁止でやんす


確認用にカウンターに置いておいたところ
社長が
「うん。これはこれでいいから外の掲示板に貼るように
この部分だけ抜いて大きくしとけ」って
素敵なアイディアを下さったので
「さすが社長!目の付け所が違いますねっ★」ってもちあげつつ
若干殺意をしたためておりました


素敵なアイディアは現物にするのに結構時間がかかるの知ってるー!?
やるけどねっ!正社員でお給料もらってるし!!
というわけでワリワリIllustratorさんに動いてもらい


「掲示板に貼るならインパクト重視にしないと駄目だな…」
とひらめいた結果

昨日発熱して早退したけどもまだ若干意識が朦朧としている事務員Mちゃんに
半ば無理矢理モデルをやってもらい

いい感じにできあがりました


マリオネットの制服は基本的に事務服なので
このままじゃ自作自演乙って言われるなと思ったため
昨日発熱してまだ意識が朦朧としているMちゃんに
「脱いでシャツ一枚になって」と
言った瞬間にちょっと下卑た妄想をしてしまったことをお詫び致します


するよね!健全な青少年なら妄想がとまらないよね!!
白シャツエロい!!(結論)