まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

新入社員は職場を選べないということを実感する

今日は…金曜日!!
もうスケジュールカッツカツなのに
朝から息子に
「今日僕たちは公文にいかなきゃいけないからお昼に迎えに来てね」
って言われて
一瞬目の前が暗くなった事務員ですこんにちは。
だから今ブログ更新しておかないとこの後の予定丸つぶれ。


週の頭から金曜日のことばかり考えて
予定もろくにたててないとこうなるっていういい見本ですよ
新入社員のみんな!
ああなっちゃいけないというお見本にするように!


新入社員といえば、昨日
隠し持っていたチーズケーキを冷蔵庫から出して摂取しようとしていた現場を
新人T君に見つかってしまい
雰囲気的に「食べる?」と言わざるを得ない感じになってしまいましたが
ただで物をあげるのを非常にいやがる父譲りの性格のため


普通に仕事をしていた新人N君をひっつかまえて
T君とN君おたがいに「あ〜ん」って食べさせてくれるなら
喜んでこのチーズケーキは(一口だけ)提供します
と高らかにカメラを構えて宣言したところ

やってくれました…!!!!(n‘∀‘)η イッテミルモンダー!


掲載許可を無理矢理取りに行った際に
「目のところ黒く隠してくれたら…いいですよ」
って行ってくれましたが
目張りをすることで怪しさが1.5割増しになることを知らないあたり
まだまだ人生経験の浅い20代前半
(若干若さへのねたみを含めつつ)


思わず連射機能使ってコマ撮りしちゃった…
しばらくしたら焼き増しして社内の女の子達に売りつけるんだ…


とニヤニヤ画面を見つめていたら
事務員Mちゃんが
「事務員さん明日からの社員旅行が楽しみですね」



「そうですねー!!」



気持ちは笑っていいとも!の客席でした。
では、チビ達のお迎えに行ってきます。