まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

文末に潜むセミのアップ写真が本日のトラップです

今現在ブログ書いてる場合じゃないくらいちょっと仕事が押していますが、こんな時だからこそ書いちゃう【事務員Mちゃんの声:やめて!!】


最近息子に近所の友達ができまして
といってもいつも一緒ではなく、土曜・日曜におばあちゃんところに遊びに来てくれる子どもが息子と同じ年齢で、今まで顔は合わせていたものの互いを生き物として認識していなかったようで先週くらいからやっと同じ生き物として認識した様子。


本当に男子の思考というのは奇妙キテレツ。
互いのこと幼少時から知ってたくせに今やっと名前を間違えて覚えるレベルって本当に脳みそどうなってるの…


仮面ライダーという共通の言語を得た二人は毎週一緒に遊んでおりますが、30分に1回ケンカをする仲の良さ。二人のケンカを見てニヤニヤとする母であります。「もう僕帰りたくなってきた」としか言えない微妙な距離感に萌える!(病気)


面白そうだったので一緒に花火をさせてみましたところ

今まで火が熱い、火が怖いと自分では持てなかった息子が自分から花火をすることができました!友達君が平気な顔で花火をするのに闘争心が燃えたらしいです(花火だけに:ドヤ顔)対立する友情ってステキ!!
男子はこうやって成長していくのだと実感
男の子は手元に置いとくとすっげぇうるさいから外にばんばんだして育てようとも決意。(意訳:もうめんどくさい)


しばらく花火をした後にお友達の家へ行くと言いだし、もう遅いからやめときなよ…とたしなめたところ、友達君が「僕のいえで今セミが脱皮してるんだよ!!


なん…だと!!!


さっそくカメラを持って親子でお邪魔しました。
いいの、事務員のこと昔から知ってるお宅だからこれくらいなんてことない、きっと!


おばちゃんが「すごかったのよー、すごい反り返りだったのよー」って教えてくれていたけど「もっと早く呼んで欲しかった」とはさすがに言いませんでした。もう大人だし!!でも見たかった!!ので
「いいなー、もっと早く見たかったナー」とオブラートに包んで言っておきました。



羽が緑色なので非常に綺麗。
事務員成虫のセミは堅いしうるさいしであまりお好みではありませんが、脱皮中のセミは大好きです。とくに羽がすごい緑色!!


脱皮中のセミはびっくりするほど動きませんが、さわるとぶよぶよしているので触るのはオススメ致しません!!(感想)