まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

9月1日は手帳の日だから今日はそわそわして仕事どころではない

夏休みが終わるよ!!
宿題は最後までやりませんがモットーの事務員ですこんにちは。
事務員愛読中のデイリーポータルZでは大人が本気を出して宿題の一夜漬けに挑戦していました。
一人では無理だ(特に分数)
事務員Mちゃんに相談したら3人がかりなら何とかいけるんじゃないかとのこと。
お困りの子どもをお持ちの大人は3人集めて!!早く!!


本当は明日まで入院している予定だったので
本当に早く退院できて良かったと心から思う。


だって
明日9月1日は
ほぼ日手帳の発売日だからっ!!


毎年この日は戦争です。
今年は事務員Mちゃんもほぼ日手帳を購入してくれるということで
着々と会社の人間を巻き込めていることに「計画通り…!」の笑みを隠せない
事務員の目標はあの高い手帳を会社経費で落とすことっ…!
(外側のカバーを実費にして、中身だけ経費にしたい)


というわけで今年
事務員Mちゃんは

インディアーナ柄(クリックすると詳細ページへ移動します
中が真っ赤なのが決めてらしいですよ。確かにかわいい。


旦那ちゃんは

ポーターとコラボのファブリックグレー
クリックすると詳細ページへ移動します
小さいバッグ好きの心をわしづかんだまま、事務員の財布から14000円も出費させようと目論む現在事務員最大の敵です。
中に色々入れられて便利!とかiPhoneが入って便利!とかっていうのは
整理整頓がちゃんと出来て仕事の計画を立てられる人の事であって


購入したら満足してどこに置いたかも分からなくなって
「あー多分捨てられた」で済ます君が持って良いものではない!


4年前も15000円のコードバンカバーで散々渋りましたが、あれは革でしっかりしてるし4年も使ったから(まだ使えるけど)まぁいいとして
ポーターは値段の割に劣化が早いから嫌いなんですよね…


あと事務員と事務員Mちゃんは昔の彼氏の財布がマジックテープだった事があるので色んな思い出のフタが開いてあのロゴマークを見ると複雑な気持ちになります。\バリバリ/


そして事務員のカバーですがまだ決まっていません。
今年デザインが「…はぁ?」というのが多いんですよ(個人の意見です)

特にこの一列。特に一番右。ごめん意味わかんない(個人の意見です)
クリックするとデザイン一覧画面へ移動します


ドナルドとかミッキーとか可愛いですが10月発売なんですよね
無理、10月までモチベーション保つとか無理
買い物は勢い


まぁ無地の適当な色を選んであとはマイブームの「輪るピングドラム」のペンギンとかを二次創作でシールにしてべたべたと装飾して気持ちの悪い手帳を作ってしまえばOKですからね

この勢いと音楽が好き


集めまくった蛾写真をコラージュしてカバーにするっていうのはどう?
まぁ素敵!事務員って天才ね!
(結構本気で「ありだな…」と思っている)