まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

我買眼鏡

受話器便利!事務員です
ちなみにタイトルがなんだか中華風なのはひらがなが文字化けしたから


昨日のきゃわいい一部トンチキ雑貨さん達と一緒に購入したものがあります。

めがねを買いに

めがねを買いに

「メガネを買いに」
↑のリンクをクリックしますともれなくあのぬいぐるみとか受話器とかが買えるWebショップに移動します。
品揃え的に一見の価値ありです。


メガネ属性持ちとしてはメガネとつく本は買っておかねば
そう、「メガネ男子」とかねっ(ドヤァ)の勢いで購入したのですが
なめておりました
わたくしなめくさっておりました
所詮メガネ本だろう的な考えでした


作者のメガネに対する本気を感じました


たとえて言うなら
メガネに正拳突きする勢いというか
メガネにアバンストラッシュするというか
メガネに鯖折りかけているというか
メガネにパワーゲイザーというか
KOFのルガールに対峙したときの絶望感は半端無かったですよね
こんな化け物に勝てるのか…?と本気で思ったものです。
勝てませんでしたけど。


またいらん方向に脱線しましたが
これ、こんなあっさりしたタイトル付けちゃいけないんじゃない?ってくらい
メガネに対して本気なんですよ
もう完全にメガネを体内に取り込む勢いなんですよ


最近はやりのラノベ的に言うなら
「俺とメガネの絶対領域」とか


最近はやりの新書的に言うなら
「メガネ化する人間達」とか


そんな本気レベルの内容。


読みながら「こいつ…メガネ食ってやがる…遅すぎたんだ…!」と
脳内でクロトワが生唾飲み込みましたよ
あの人27歳なんですよ。


いや、凄い本だった
メガネだけでなく
メガネ店の選び方とか
店員とのつきあい方とか
すごい近所のおばちゃんばりに(メガネの)世話焼いてくれるの


メガネ欲しいなーとかメガネそろそろ買おうかなーと思っている人の
モチベーションを昇龍拳の勢いで持ち上げるそんな本でした。
さっそく現在モテキ進行中のオシャレ女子事務員Mちゃんと
メガネ女子経理さんに紹介して回し読み中。




今週末メガネ買いに行きます
このテンションでいったらえらい形状のメガネ買ってきそうだわぁ