まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

農BBAに俺はなる!(ドン

使い古した人気の表現方法でこんにちは。事務員です。


人間30を超えると味覚などががらりと変わると申します
旦那ちゃんも最近やっとこさ野菜を食べられるようになってきました


そして、若いときは絶対に「農業とか無理だわー」と思っていたのに
IMG_0141
貸し農園借りちゃいましたよヒャッホーゥ!
しかも2区画!よくばりすぎじゃね!?
これから3年間かけてここを事務員の虫と雑草の実験場にしてやるのさフハハ
(ちゃんと野菜を育てます。)


とは言いましても事務員農作業ドシロウトですからね
そして形から入りたい
畑を借りる前から野菜だよりとかの雑誌を読みあさり
無駄に知識だけが入っている一番駄目な状態、そう、それが今。

夢と理想だけで脳内菜園が大成功しています。ダメだ、一番駄目なパターンだ。


とりあえず現在はダンボーコンポストを使って肥料を作るところから
4月1日からしか畑いじくれないので、今の内に土の準備をせねば
IMG_0145
ちなみにこれは母の畑で今年事務員のお弁当を彩り的に潤してくれたブロッコリー
ブロッコリーってでかいのな!!


逐一カメラで記録を残したいので、カメラが土でまた動きが悪くならないかちょっと心配ではある今日この頃ですが
現在安くてカワイイ長靴を探しています。長靴って意外に高いのね…