読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

え!?ポケモンGOやってるのに進化知らないの!?ポケモン達は進化させてなんぼ!2日目

ポケモンGO 事務員とアニメかマンガはたまたゲーム

数カ月ぶりに3キロも歩きましたマリオネット村上です皆さんこんにちは。最近はIngressも目的に到着(主に公民館などポータルが多い)したらハックする程度だったので、まったくもって歩かなかった村上が、ポケモンを捕まえたいがために、3キロも!歩きました。ビバ健康。

 

ちなみに毎日Google Fitで歩数取ってますが、歩いても5分です。車社会の田舎に帰ってきてからいよいよ歩かなくなりましたね…筋肉の死滅を感じる。

 

さてそんな感じで無事にレベルも5に上がり、ポケモンも20匹を超えてきたので、ポケモンの醍醐味である「進化」をさせてみたいと思います。

 

ポケモンGOでしかポケモン知らない〜っていう方は絶対進化させて欲しい。

愛着半端ないから。

村上さんちゃんと仕事してからポケモンGOやってるんだなっていうのがわかる低レベルポケモン達。

 

さて、それではどこででも捕まるビードルちゃん(イモムシみたいなの)をサクッと進化させてみましょう。

f:id:unimagro:20160723090145j:plain

画面を表示すると、赤枠の中に「ほしのすな」と「○○のアメ」というのがあります。アメはポケモンが最初から持っているものと、博士に送るともらえて増えます。

 

 ほんとそう思う。

 

で、このアメを必要個数集めると進化ができるようになる仕組み。今回の画面だと、所持数が15個、進化に必要なのは12個なので、進化が可能というわけです。

 

進化ボタンをスライドして、レッツ進化!

 

進化のグラフィックは 全シリーズ通してムダにかっこいい。

 

さぁイモムシの進化だから何かな、何かな、と楽しみにしましょう。

 

f:id:unimagro:20160723090912j:plain

サナギィ!!!!!

 

というわけで、無事にビードル(イモムシ)はコクーン(さなぎ)に進化しました。ポケモンプレイヤーにはお馴染みの進化ですけれども、村上は初めてポケモンしたときに「そこまで忠実に進化させんでええやろが!!」と突っ込みました。

 

コクーンを進化させるといよいよ成虫になります。たのしみー!

 

こんな感じで捕まえたポケモンが進化できるかを確認して、アメを集めてどんどん進化させてくださいね!!