まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

世界最大という魅惑の響き

土曜・日曜と事務員の父母が
子どもたちを連れて泊まりがけで蛍を見に言ったので
いきなり自由を手に入れた事務員はどうしたらいいか分からず
カラオケ→焼き肉→夜中のスポッチャ(3時解散)という
参加した誰もが「これはアラウンド30のする遊びではなかった…!」と
反省する結果に落ち着きました。


気持ちは20!体は30!!
事務員です。(コナン君的なあれで)


さてさて、平日にしかネットに繫がないので
月曜日の空いた時間は人様のブログを回るのが非常に忙しい
そしてそんな中
山ん中で明かりつけたら虫がたくさん寄ってくるらしい
を読み、事務員の蛾萌えハートに火がつきました。


蛾、かわいいよねぇ…


というわけで、まっとうな趣味をお持ちの皆様
ここから先は事務員のお好みの虫だったり節足動物だったりがてんこ盛りになりますので、これはやばいぞと第六感の働いた方は回れ右でお願い致します。


事務員の警告終わり!








先日のエントリーで毛が生えていれば何でもいい的な
生き物大好き宣言を致しましたが
蛾ほど毛がモフモフして愛らしい生き物も居ないよねと。

思うわけですがいかがでしょうかね!!!かわえええええ
ドクガ系のモフモフっぷりは定評があります
蛾は背中の模様が嫌われがちですが、顔は総じてかわいい。
だいたい背中の模様だって日本文様的で美しいのに
目みたいで気持ち悪いとか丸いのが嫌だとか
お前は鳥でもないのに何を言うかと。
小一時間ほど蛾が嫌いな旦那と父に喋りたいところです。


先日なんかうっかり会社のガラスに止まって
「あかるくなってきたどうしよう…」と小刻みに震えている迷子ちゃんを
社長なんか本で叩こうとしましたからね!
それをたたくなんてとんでもない!!


「社長、私が取りますので叩かないで下さい」と頼み
「おう、そうか。」と頼まれ
pict
ちゃんと撮っておきました(`・ω・´)キリッ
必死にしがみついている感がたまらん!!!

次に事務員が好きなのが
タカアシガニ
pict
はじめは嫌いだったんです。足長いし
うごかないし
何考えてるかわかんないし…
あたしのことなんかちっとも見てくれないし…
pict
でも、嫌いだからこそ気になるって言うか
気がついたらいつも彼のことを目で追っている自分がいて…
写真も気がついたらタカアシガニフォルダができるくらい撮ってて…
pict
それで、やっと自分の本当の気持ちに気がついたんです
ああ、これが恋(フェチ)ってやつなんだなって…


恋はいつでもハリケーン!
こいつが海底にわさわさ居るなんて夢のよう
photo
タカアシガニ(高脚蟹・学名Macrocheira kaempferi)は、十脚目・短尾下目・クモガニ科に分類される蟹
日本近海の深海に生息する巨大な蟹で、世界最大の現生節足動物である。
世界最大…なんていい響き。

世界最大の蛇とか
ホオジロサメとか
世界最大の蜘蛛とか

(サメ以外)のっかられたい…